第六回常任理事会

2018/10/09 PTA

教養部

☆ベルマーク集計

各クラスにて回収を行っています。一枚からでも結構ですので、ぜひお子様にお持たせください。テトラッパック、純正のcannon・EPSONのインクカートリッジも東西昇降口にて回収を行っています。

☆輪読図書

購入した本が届きました。今回購入した図書の紹介や、申し込みに関する案内を準備中です。後日発行のお便りをご確認の上、お申し込み下さい。

☆「富小わっしょい!!2018」手作り教室担当

「万華鏡作り」「ねじブロック体験」を予定しています。万華鏡については試作品を作成し、職員室前にて展示予定です。また、事前の参加申し込みの受付を行いますので、後日発行のお便りをご確認の上、お申し込みください。

健全育成部

☆10月20日 (土) 21日 (日) 神明宮お祭りの補導

☆ストップマーク貼り付け実施

校区内の舗道等、危険箇所にストップマークを貼り付け、注意喚起を促しています。特に注意が必要な箇所にシールタイプのストップマークを使用しています。

☆「富小わっしょい!!2018」食品販売担当

広報

☆第2号広報誌3月1日発行予定

各班で作業中。

☆「富小わっしょい!!2018」ゲームコーナー担当

「スーパーボールすくい」「輪ゴムシューティング」「玉入れ」を予定し、わっしょいに向けて準備を進めています。

保体

☆9月28日 (金) 学校保健委員会参加

☆自治会運動会への協力

台風等により9月30日、10月7日 (予備日) ともに中止となりました。

☆10月5日 (金) アルミ缶回収

ご協力いただきありがとうございました。

☆11月10日 (土) 親子ふれあい教室開催

募集に対し、47名の応募をいただきました。開催に向けた準備を進めています。

☆「富小わっしょい!!2018」バザーコーナー担当

  バザー回収用のダンボールの手配や、備品の確認を行っています。 

本部

☆12月1日 (土) 「富小わっしょい!!2018」開催

各部の当日スケジュール及び担当者・スタッフ確認を行いました。

ぱぱshopでは、「らくがきせんべい」「くじ引き」「校内ウォークラリー」「スライム作り」を予定 (あくまで現時点での案ですので、今後変更することがあります。) しています。

企画内容等、随時ご案内していきますのでお楽しみに!!

☆11月5日 (月) 食券前売り販売

食券の発券作業のための準備を行っています。今年度は新メニューもいくつか追加する予定です。

食券前売りの案内は10月23日 (火) 予定です。

☆11月19日 (月) ~11月22日 (木) バザー協力品回収

各日7時30分~8時まで、東西昇降口にてバザー協力品を回収いたします。22日につきましては13時まで回収予定です。皆様のご協力をお願いいたします。

☆11月26日 (月) バザー品値付け作業

☆11月30日 (金) 前日準備

☆10月5日 (金) コミスク協議会の報告等

10月5日コミスク協議会では、「登下校における安全、安心の確保」等について議論しました。

現在PTAでは、路面へのストップマーク貼付けや、「こども見守り隊」などの取組を行っています。今後も引き続き必要な取組を進めるとともに、コミスク協議会でもこうした取組を説明しながら、学校や地域との連携のもと登下校における安全、安心の確保に努めてまいります。

前の記事

  NEWS一覧へ戻る

  次の記事

TOPTOP