第一回全体理事会

2018/05/14 PTA

晴れ渡る空の下、運動会の練習をする子ども達の、元気な声が聞こえてきます。

本日、第一回全体理事会が行われましたので、報告をさせていただきます。

教養部

☆ベルマーク・テトラパックの回収に力を入れていきます

ベルマークは各教室、テトラパックは東西昇降口に回収箱を設置しており、随時回収を行っています。皆様のご協力をお願いします。

ベルマーク一覧表を全校児童に配布させて致しましたので、回収品目についてはこちらをご確認ください。また、ベルマークについて詳しくはベルマーク教育助成財団HPをご覧下さい。

☆ベルマーク講習会に参加予定

☆輪読図書の選定を行い、2学期に貸し出しのお知らせを配布予定

健全育成部

☆5月7日 (月) 交通安全教室の手伝い

生憎の雨天でしたが行われました。傘同士がぶつかりそうになるなど、交通の面以外でも危険を感じることができました。事故や怪我を防ぐためにも、交通のルールだけでなく、雨天時の登下校の仕方などについても、今一度ご家庭で話し合っていただけるとよいのではないでしょうか?

☆ストップマークの点検・補修

昨年から導入を始めた、シールタイプのストップマークを増やして行く予定です。事故多発付近や、危険箇所を中心に行っていきます。

☆資源物回収準備

広報部

☆広報誌発行に向けて、撮影・取材・編集作業中

7月2日 (月) 第一回広報誌発行予定。

3月1日 (金) 第二回広報誌発行予定。

保健体育部

☆5月26日 (土) 運動会時、駐輪場の整備

6月19日 (火) アルミ缶回収

富塚小学校 東西昇降口にて回収を行います。

お子様に持たせていただく他、量が多いようでしたら、参観会時に保護者の皆様の持ち込みも受け付けますので、ご協力お願いたします。

☆6月22日 (金) プールサイド草刈り予定

富小わっしょい!!2018

今年度の「富小わっしょい!!2018」は、12月1日に行います。皆様に楽しんでいただけるイベントを考えていきますので、お楽しみに!!

・11月5日 食券前売り。

10月下旬に案内を配布します。

・11月19~22日 バザー品回収。

回収品目につきましては、事前に案内を配布します。

・11月26日 バザー品値付け。

・11月30日 設営・準備。

資源回収・アルミ缶回収

☆資源回収

6月30日・12月8日・2月2日 (各土) 実施。

各集荷場所にて役員が7時30分から回収・積み込み作業を行っています。

回収品目・集荷場所につきましては、総会資料 (P19・20) を再度ご確認の上、8時15分まにお持ちください。

☆アルミ缶回収

6月19日 (火) ・10月5日 (金) ・2月13日 (水) 実施。

東西昇降口にアルミ缶回収BOXを設置いたします。

お子さんの登校時に無理のない範囲で持たせてください。参観会の際に保護者の方がお持ちくださっても構いません。

※アルミ缶は中をよくすすいで、しっかり潰してください。

平成30年度富塚中学校区健全育成会講演会

講演会についてご案内させていただきます。

 日時:平成30年6月16日 (土) 10:00~11:00

 場所:富塚協働センター 2階ホール

 講師:福和伸夫 名古屋大学減災連携研究センター長・教授

 演題:富塚で「次の震災について本当のことを話してみよう。」

備考:当日は駐車場が非常に混雑することが想定されるため、徒歩、自転車又は公共交通機関をご利用願います。やむを得ず自家用車にて来場される場合は、係員の指示に従い、第二駐車場をご利用願います。

地域の回覧等でもご案内させていただいております。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

前の記事

  NEWS一覧へ戻る

  次の記事

TOPTOP